- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト岡山

MAZDA3 ファストバック

岡山市中区からお越しのお客様
  • img_6207.jpg
  • 1677737533.jpg
  • img_6210.jpg
  • img_6205.jpg

MAZDA3 ファストバックの施工事例になります。

リボルトプロエクストリーム:ホイールコーティング:車内部分コーティング:窓ガラス撥水コーティング

MAZDA3 ファストバック入庫致しました!


まるで外国車のような美しさをたたえた端正なフォルム。

艶のあるカラーにもこだわりを感じる。

コクピットで実感できる上質なインテリアが素晴らしい。

特別塗装色のソウルレッドクリスタルメタリック。

「シャア専用か?!」というほど、眩いばかりの真紅の赤!情熱の赤!!

普遍的な美しさが、大人の感性を刺激します。


こちらの車両、2019年式になりますが、MAZDAディーラー認定の厳選中古車の中から更に絞り込み、外装・内装共に極上の一台をお選びになられたとの事でした。

しかし、高輝度LED照明の下で状態を確認した所、経年車特有の塗装のくすみ・ぼやけ、洗車時に付いたであろう、オーロラ傷等、要所要所に見受けられました。

とにかくまずは下地処理でこれらの塗装ダメージをきっちり処理する必要があります。

丁寧に塗装面に負担の少ない「Revolt Adjust System(リボルトアジャストシステム)」という技法で丁寧に磨き上げ、新車以上の美しい塗装面に整えました。

下地処理後は、メタリックレッドの鮮やかな美しいボディが完全復活しました!

そして下地処理後にはコーティング剤を塗布します。

当グループ最高級の「リボルトプロエクストリーム」はその膜厚から、下地処理完了後以上の濡れたような美しい艶を演出してくれます。

それに加え、耐擦り傷・撥水性能・汚れ軽減に優れていて、触り心地もすべすべで車への乗降時、ドアを触るたびに楽しくなってしまうこと間違い無しです!

コーティングはボディ塗装部の他、樹脂部分やヘッドライト、テールレンズなどへも施工致します。

(世間ではこのような箇所へは施工されないコーティング業者もあるようです)

未塗装樹脂部分は磨けませんが、コーティング塗布により、色の深みが増して経年劣化による白化を防ぐ効果があります。

3層構造のコーティングにより、更に深みの増した鮮やかなレッドに仕上がりました。

またボディ同様、ホイールへも「リボルトプロエクストリーム」を施工させて頂きました。

いやぁ、惚れ惚れするくらい良い色ですねぇ。

施工の依頼を頂いたのが12月半ばだったのですが、なんとか年内に間に合わせてとの熱い要望にお応えし、クリスマスの12月25日にご返却。

お客様からは、「最高のクリスマスプレゼントになった」と大変有難いお言葉を頂戴し、非常に感動されておりました。

コーティング後は、当店からお渡ししておりますメンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車メンテナンスを定期的にして頂くことで、長期に渡り美しい状態を維持出来ると思います。


この度はリボルト岡山をご用命頂きまして、誠に有難う御座いました!!

施工時期:
2022年12月
施工内容:
リボルトプロ・エクストリーム車 ガラスコーティング部分コーティング無塗装部パーツコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工